株式会社BOSS

マイホームの建築の集客を工務店様の代わりにフランチャイズのオンライン相談員が実施

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コンセプト

コロナ禍で高需要のオンライン集客をWeb相談員が代行

CONCEPT

注文住宅の集客をオフラインからオンラインへ以降する仕組み

マイホームが欲しいお客様を集客するには、従来はオフラインでの集客が一般的でした。もちろん、ネット上からの集客もあったものの、コロナ禍の影響で対面による見積もりを控える傾向が強くなり、集客が難しくなってしまいました。
そこで、エンドユーザー様がオンライン上で無料相談できるポータルサイト運営を通して、そのエンドユーザー様に適した工務店様・ハウスメーカー様を紹介するビジネスモデルを確立しました。新規会員登録を希望される工務店様を募集し、オンライン無料相談による独立企業をフランチャイズで支援いたします。


withコロナでも事業が回るオンライン集客のビジネスモデル

インターネットがない90年代以前の時代、全てはオフラインでの集客で事業が回っており、そしてT革命以降オンラインからの集客の有用性が上がったものの、オフラインと絡めての集客が多く、その結果コロナ発生により集客が難しくなり打撃を受けてしまいました。
しかしながら、現代のネット回線速度であれば、テレビ電話を活用して住宅購入相談もでき、住宅展示場の内観も動画での撮影や、リアルタイムでの内観映像の共有ができる時代となりました。そこで、家づくり相談をオンラインで完結するポータルサイトによるビジネスモデルを確立させ、集客に困っている工務店様にオンラインでの集客ソースを共有し、テレワークを希望する個人事業主様にこのオンライン家づくり相談のビジネスモデルをフランチャイズ契約でシェアすることで還元いたします。

日本全国の工務店様・個人事業主様と提携して住宅市場を活性化

バブル全盛期ほど幅広い所得層のマイホーム建設への需要が高いとは言えませんが、高所得層の方々のマイホームを一から設計して完成させることは、現代でも高い需要が見込まれます。そして、インターネットインフラの普及と速度の向上によって、日本全国どこでもオンラインでの家づくり相談を受け付け、オンラインから工務店様やハウスメーカー様への発注ができる時代となりました。
マイホームの購入を検討中のお客様をオンラインでのポータルサイトで行い、そこから日本全国で提携している建設会社様へお客様を紹介することで、コロナ禍でも起動するオンライン集客のビジネスモデルが確立しました。またフランチャイズ契約によりオンライン相談員になりたい個人事業主様も、日本全国から募集しており、完全テレワークの実現を支援しております。

家づくり相談に20年以上携わり講師経験も100回以上ある代表

身内が家づくりに関連した職業の方が多く、自然と家づくりに関連した職に就くことを意識していた代表は、建築の専門学校卒業後、20歳から建築事務所で勤務を始めました。その後24歳で独立した後、500名以上の建築家と提携して家づくり相談の実績を重ねてまいりました。現在は、中立な立場でお客様と建築家を繋ぐ事業をオンライン上での無料相談という形でビジネスモデルを確立させ、日本全国の工務店様やハウスメーカー様と提携し集客を支援しています。コロナ禍でオフライン集客に苦戦が強いられる中、家づくりの縁結びに特化した全国規模のポータルサイト運営・提携会社様の拡充・フランチャイズでの相談員の増員に尽力いたします。

無料相談員になった後の収益の仕組み等不明点に予め回答

お客様に無料で家づくりの相談を受け付けるポータルサイトの運営で、どのように収益を上げているのか不思議に感じる方もいらっしゃるかもしれません。その点において、提携している工務店様やハウスメーカー様より月会費などをいただきつつ、無料相談されたお客様をご紹介するといった形で事業を運営しております。
この家づくりに関するオンラインでの無料相談員のビジネスモデルを仕組み化し、フランチャイズ契約で相談員を増やす取り組みをしており、収益を上げる仕組みについて等、お問い合わせをいただくことも多々ございます。そこで、特に多くいただく内容に対して事前に回答し、個人事業主様の参入ハードルを下げられるよう尽力しています。テレワークによる無料相談員として独立を望む個人事業主の方々のお問い合わせをお待ちしております。

マイホーム建設のネット集客における独自の考察等を発信

日本には100年以上続く老舗企業の数が世界的に見ても特に多いことで有名ですが、この老舗企業がなぜここまで続いてきたのか、その秘訣は変化する時代の流れに柔軟に対応してきたためです。100年の歴史を振り返ってみると、IT革命といった大変大きな出来事があり、インターネットの普及に伴う新しい集客パターンの登場等、このような変化を老舗企業は積極的に受け入れてきたのです。
家づくり事業においてもそれは同様であり、コロナの影響でオフラインの集客が厳しい現代だからこそ、オンラインの集客をいかに行っていくかが大切な時代に突入しました。家づくり事業のネット集客に関連した独自の考察などを執筆し、ネット上で発信してまいります。withコロナといった新しい時代に合わせた集客方法等について、解説してまいります。

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