オフラインの集客に代わりオンライン集客が中心の時代に
工務店のフランチャイズ・全国Web住宅展示場の口コミ情報
コロナの影響で一度大変広く普及したオンラインでのやり取りの流れはワクチンが普及した後も継続され、人類の経済発展をより効率的に進めていくでしょう。
しかしながら、いかに効率がいいといっても、オンラインでの集客やサービス提供の変化についていけなくては苦しい状況が続いてしまいます。そこで、家づくり事業に関連したオンライン集客を仕組み化して、工務店様には集客を、個人事業主様にはフランチャイズにおける独立ノウハウをそれぞれお届けし、コロナ禍での新しい働き方に順応できるようサポートいたします。
オンラインで家づくりを希望されるお客様を集め会員様に紹介
想像してみてください、工務店様が一からオンラインの集客を主軸にしていくために必要な労力は多数ございます。まず、自社のホームページからの申込導線をブラッシュアップしつつ、SEO対策としてブログなどの執筆にも改めて取り組む必要があるでしょう。SNSでの発信を強化するなどで仕組み化するにしても、これらの成果が上がるまでには数ヶ月〜数年は必要です。より素早く集客成果を上げるためにWeb広告を活用する手段もありますが、専用のLPの作成に、場合によってはメールマガジンの配信も始めるなど、非常に費用と手間がかかることが想定されます。
これらの全ての工程を省き、かつオンラインからの集客で売上を増加させる方法として、オンラインでの集客導線がすでにしっかり確立しているポータルサイトへの会員登録といった方法をご紹介いたします。このサイトで相談に訪れたお客様を、会員となった建築会社様にお繋ぎします。
テレワークの一つとしてFCの家づくり相談員での独立を
コロナ禍でテレワークで食べていきたいと望む方は非常に多くいらっしゃいますが、日本では出社形式での勤務が主流だったため、テレワークでできる仕事の数はまだ少ない傾向が見られます。今後はさらにテレワーク環境が整備され、増えていくことが予想されますが、そのテレワークとしての働き方をフランチャイズ契約でバックアップする事業を進めております。
具体的には、マイホームの建設に悩むお客様をネット集客し、オンラインによる無料相談を受け付け、ヒアリング内容をもとに提携先の工務店様やハウスメーカー様にお繋ぎするといった事業です。紹介先の建築会社様からの紹介等をいただく形で、収益を得るビジネスモデルを仕組み化し、幅広い個人事業主様が活用できるようブラッシュアップいたしました。すでに代表が実績を積んで事業として成功させているため、そのノウハウを学び独立開業のリスクを最小限に抑えられるメリットがございます。
全国規模での無料相談ポータルサイトでローカルサイトを圧倒
今後家づくりの業界でもオンラインでの集客の流れが加速する中、代表が取り組んでいるようにオンラインからの集客を仕組み化させ、ある程度の集客が見込めるポータルサイトの登場が予想されます。しかしながら、このようなポータルサイトはいきなり全国規模で進めてもうまく仕組み化はできないため、まずはローカル単位での事業としてスタートするでしょう。その点において、代表はローカルレベルでの集客を加速させつつも、すでに全国規模への拡大を成功させております。
そのため、建築関連のネット集客ポータルサイトにおいて先駆けての全国規模による集客で、ローカル規模のポータルサイトを圧倒することが予想されます。この全国規模でのネット集客導線の強みを活かし、今後も日本全国の工務店様・ハウスメーカー様のオンライン集客を支援していくのとともに、フランチャイズ契約による家づくり相談員としての個人事業主様の独立を後押ししてまいります。