法人がFCに加盟するメリットについて!

FC加盟店のお問合せ 協力工務店のお問合せ

法人がFCに加盟するメリットについて!/web住宅展示場

法人がFCに加盟するメリットについて!/web住宅展示場

2021/02/12

フランチャイズで事業拡大!法人のFC活用とそのメリット

ブログをご覧頂きありがとうございます。

弊社では、おうちを建てたいお客様の相談に乗るコーディネーターを全国でFC展開しています。

個人事業主として開業することも可能ですが、法人様が事業を多角化する方法としてFC店舗加盟して頂くことも可能です。

今回は法人がFCに加盟することのメリットをご紹介して参ります!

メリット①ノウハウ

個人でも法人でも、やはりフランチャイズ加盟における最大のメリットはノウハウの提供を受けられる点です。

新規に特定の分野の事業ノウハウを確立するには時間と費用がかかりますが、フランチャイズに加盟することでそれらのコストを抑え、

新規に参入しやすくなります。

自社が強みにしているノウハウとフランチャイズに加盟したことで得たノウハウを合わせて新たな事業を展開することも可能です。

フランチャイズに加盟するには加盟金を支払う必要がありますが、ゼロから事業を確立するよりは確実に費用を抑えられるにではないでしょうか。

メリット②スピード

メリット①のノウハウに関連することですが、フランチャイズに加盟することで、事業スタートまでの流れをスムーズにすることができます。

また、本部には黒字化に成功しているノウハウが集まっていますので、新規事業を軌道に乗せるまでの見通しも立てやすくなります。

メリット③事例の共有

フランチャイズ本部は加盟店の成功事例を集約し、常に最新の情報で適切な運営ノウハウを更新しています。

市場の状況や、店舗を展開するエリアなど条件が異なるので、100%成功するとは言い切れませんが、

少なくともその成功ノウハウを共有することで、事業成功への可能性は高くなります。

さいごに

フランチャイズに加盟することで、受けられるメリットは大きいですが、大切なのはフランチャイズ本部が掲げている経営ビジョンや理念に共感できるかです。

全てに共感する必要はありませんが、ビジネスパートナーとして共に成功を目指せるかが事業多角化のカギとなります。

 

弊社ではお客様と住宅会社との間に立つ中立公平なコーディネーターをFCで募集しています。

月1件のマッチングで年収1,000万円を超える収入も可能です。

興味のある方はお問い合わせフォームよりご連絡ください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。