【FC店舗加盟事例】工務店・不動産と共にもう一つの主軸事業を/Fさん
2021/02/16
今回はFC店舗として加盟された方の事例ご紹介します。
地域密着の工務店・不動産を経営されていたFさん。
コロナ禍で売り上げが伸び悩む中、FC店舗加盟を決意しました。
加盟前の状況〜加盟の決め手
夫婦で工務店・不動産を経営していました。地域密着の工務店として注文住宅などを手がけていましたが、
コロナの影響で受注数も減り、売り上げに伸び悩んでいました。
この状況をどう乗り切ろうかと考えていたところ、FC加盟のお話をいただきました。
家づくりの相談所として一時は独立も考えていましたが、店舗の用意の資金や集客のノウハウを学ぶ時間がないため、断念しました。
FCでの加盟となればノウハウも早く習得できますし、オンラインでの相談受付なので、開業資金も大幅に抑えられるのも決め手の一つです。
1番の決め手は相談者からも住宅会社からも喜ばれるビジネスモデルというところですね。
お客様にとって大きな買い物である家の良きパートナーとして、また、住宅会社様にとっては無駄な販促費を使わずに集客をすることができる。
中立公平な立場で関わる人すべてが幸せになることができるところが大きな魅力でした。
工務店で培った知識をフルに活かすことができるので、これなら勝負できると確信しました。
今後の意気込み
地域密着のお客様のよきパートナーとして、1人でも多くのお客さまに納得の家づくりをしてもらいたいと夫婦共々考えています!