加速するオンライン化、工務店集客で必要なこと

FC加盟店のお問合せ 協力工務店のお問合せ

加速するオンライン化、工務店集客で必要なこと

加速するオンライン化、工務店集客で必要なこと

2021/03/24

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はコロナ時代でも安定した集客を実現するためにWeb住宅展示場の活用法をご案内いたします。

オフライン集客とオンライン集客の違い

集客方法には「オフライン集客」と「オンライン集客」の2つがあります。

「オフライン集客」はインターネットを介さず集客する方法です

新聞や雑誌、折込チラシ、DM送付、看板への掲載、住宅展示場などのイベント

などが例として挙げられます。今でも多く使われている手法です。

 

「オンライン集客」とは、Webサイトやインターネットを介して広告宣伝し、問い合わせや資料請求、

実店舗への集客などを図る方法です。

ホームページの作成、SNSでの宣伝、リスティング広告

などが例として挙げられます。

インターネットを利用している人に時間や場所を問わずアプローチできるというメリットがあります。

コロナで加速するオンライン集客

外出や、人が密集する場所へ足を運ぶことに自粛を求められている今、住宅展示場などの

オフラインでの集客は以前より効果を持たなくなってきました。

そのため、対面での接客を行わないオンライン集客の需要が高まっています。

 

とはいえオンライン集客にも様々な種類があり、費用や期待できる効果もバラバラです。

たとえ1からホームページを作ったとしても、検索上位に上がり、

多くのお客様の目に触れる様になるには相当な時間と対策が必要です。

 

弊社が運営する全国Web住宅展示場は、インターネット環境さえあれば誰でも簡単に

工務店様の展示場や施工例を見ることができるポータルサイトです。

登録工務店として加盟していただくと、展示場を撮影し、動画を編集して専用ページに掲載いたします。

各地の工務店様や住宅会社様の展示場情報が集約されるのでSEO対策にも効果的です。

Web住宅展示場 掲載例

内覧動画やイベント情報、施工例を掲載しています

集客に特化した中立な立場でお客様をご紹介

Web住宅展示場では家を立てたいお客様をオンライン相談でご希望をヒアリングし、

お客様にぴったりの登録工務店様をご紹介しています。

ライフプランまでしっかりと相談していますので、ご紹介後は高い成約率が見込まれます。

 

Web住宅展示場はオンライン集客を検討しているけど何から始めれば良いかわからない

という住宅会社様、工務店様のお役に立てるポータルサイトです。

登録工務店としての加盟を検討されている方はぜひお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォームはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。