withコロナにおける工務店集客をサポート!全国Web住宅展示場

FC加盟店のお問合せ 協力工務店のお問合せ

withコロナにおける工務店集客をサポート!全国Web住宅展示場

withコロナにおける工務店集客をサポート!全国Web住宅展示場

2021/04/07

これまでのブログの記事では、工務店が集客を成功するためにWebを活用したオンライン集客がカギになることをご紹介してきました。

インターネット利用した集客方法は様々ですが、今回は具体的に工務店の集客について4つの集客方法をご紹介します。

ホームページ作成

工務店やハウスメーカーがオンライン集客で集客するために必須とも言える方法がホームページの作成です。

自社ホームページを作成することで、様々な情報を発信することができます。

Web上で公務店やハウスメーカーの情報を入手している新規顧客の獲得に繋がったり、

過去に集客したお客様のリフォームや工事依頼など既存顧客へも発信することができます。

 

とはいえWebページを作成しただけで集客には繋がらず、お客様に見てもらうための対策も必要です。

アクセスを増やすためには検索で上位に掲載される必要があります。

例えば、『大阪 公務店』や『兵庫 注文住宅』などの検索で上位に表示させるには

ホームページ内に対象のキーワードを打ち込むことによってヒットしやすくなります。

こういった検索キーワードへの対策を「SEO対策」と言います。

実際に上位に検索結果が表示される公務店やハウスメーカーは

このSEO対策をより専門的に行っているケースが多いです。

安定して上位に結果が掲載され、集客につながるようにするにはSEO対策を専門に行っている業者に

依頼するのも一つの手です。

ブログ

ホームページを作成するよりも手軽に始められることがブログの魅力の一つです。

無料で開設できるブログサービスもあるため、費用面でも効果的に情報発信することができます。

記事の内容にアピールしたいキーワードを打ち込むことでアクセス増加を狙えます。

施工途中の説明や自社のこだわりなど、ブログをみる人が役に立つ内容を記事にすることで

情報が集積され、一つのコンテンツとして機能していくことが期待されます。

SNS

これから家を建てる20〜30代の方々はSNSを利用している割合が高く、

SNSを利用する方法で宣伝すれば効果的な集客が見込めます。

特に写真や動画のコンテンツを主に掲載するInstagramのアカウントを作成し、

施工例や展示場などの画像を掲載すれば検索にヒットする可能性が高まります。

また、自社のこだわりや対応エリアなどのキーワードをハッシュタグで表示することで

そのワードに興味を持っている人にも効率的にアピールすることができます。

ポータルサイト

広告費を支払って住宅専門のポータルサイトに掲載する方法です。

ポータルサイトを通じて問い合わせがあったお客様は少なからず

家づくりに興味を持っている方です。

成約につながる可能性もあるので、広告費を支払ってでも

掲載する価値は十分にあるでしょう。

弊社の全国Web住宅展示場は日本各地の住宅展示場・単独展示場の

モデルハウスを自宅から見学できるポータルサイトです!

住宅会社の雰囲気や特長・スタッフの人柄、おすすめポイントなども掲載しており

加盟いただければ専用のページをお作りいたします。

多くのお客様に見ていただけるようにSEO対策もいたしております。

また、お客様からの住宅相談も受け付けています。

お客様からの希望やライフプランをヒアリングし、最適な工務店様へ

お繋ぎするコーディネートサービスも行っています。

加盟いただいている工務店様にお客様をご紹介し、高い成約率を誇っています。

詳しくはこちらのページをご参照ください。⬇︎

https://web-house-fc.jp/memberstore/

お問い合わせはこちらから!お気軽にどうぞ⬇︎

https://web-house-fc.jp/contact2/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。